公園情報

公園情報

2020/08/01

【お願い】ご宿泊利用のお客様へ


新型コロナウイルス感染拡大防止のためのご利用のお願い
 

京都府立丹波自然運動公園では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下のとおり取り組んでおります。皆さまのご理解、ご協力をお願いします。
 

【京都府立丹波自然運動公園の取り組み】


■職員は日々検温を行い健康管理に努めるとともに、マスクを着用し対応を行います。また、こまめな手洗いと手指の消毒を行います。

■玄関ロビーや食堂入口、館内各洗面所等に手指の消毒用アルコールを設置しています。

■館内において手すりやドアノブ、スイッチなど多くの人が手を触れられる箇所は、消毒用エタノールや次亜塩素酸ナトリウム等で消毒を行います。食堂内のテーブル等は、団体入れ替え時に消毒作業を行います。

■利用される方には必ず自己体調管理チェックリストをご提出いただき、体調確認を行います。

■手洗いの励行や咳エチケット(マスク着用)等の説明文を掲示し注意喚起を行います。

■受付カウンターには、飛沫感染防止シートを設置しています。また、お客様が距離をおいて利用できるよう目印の設置等を行います。

■宿泊は最大定員数を減らし、食堂・浴室の利用は入場制限ならびに時間調整を行います。
・宿泊は最大210名程度とします。
・食堂の利用定員は100名程度とし、アクリル板を設置座席配置を行います。
・大浴場は定員を14名程度とします。

■施設内共有スペースの定期的な換気を行います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

【利用者のみなさまへのお願い】 

  •  
1 下見打ち合わせについて

●館内での説明・打ち合わせは、1団体3名までとさせていただきます。


 
2 入館まで

●ご利用時には自己体調管理チェックリストをご提出いただき、次のいずれかに該当する方はご利用をお控えくださるようお願いします。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
・発熱がある場合又は平熱比+1度以上の発熱がある場合
・軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある方
・その他体調がすぐれない場合
 

3 利用期間中

●検温を行うなど、各自健康状態の確認をお願いします。なお、検温用の体温計については、できる限り各団体でご準備ください。

●こまめな手洗い、手指消毒にご協力をお願いします。

●マスクの着用、咳エチケットのご協力をお願いします。

※マスクの着用ができない利用者についてはご相談ください。

●利用される宿泊室、研修室等はこまめな換気をお願いします。(可能であれば1時間に10分程度)。また、換気扇があれば運転し、できる限り2方向の窓や扉を同時に開けてください。

●各部屋の宿泊定員数より少ない人数での部屋割りをお願いします。なお、提出いただく宿泊者名簿はチェックインの際に提出いただくようご用意頂き、宿泊部屋は必ずご記入ください。

●飛沫感染等を防ぐため、「身体的距離を保つ(最低1m)」「声を出す機会を最小限にする」「咳エチケットに準じて声を出す機会が多い場面はマスクを着用する」などの対策にご協力ください。

●全ての活動において3つの条件(密閉・密集・密接)が同時にそろう場面を避けてくださるようご協力ください。


(食事について)

〇当面の間、昼食のご注文はお弁当のみでお願いします。

●食事前には必ず手洗いと手指消毒の徹底をお願いします。

●団体ごとに時間割等制限をさせていただきますのでご協力ください。

●すべて盛り付けで提供します。カウンターで受け取り、席までお持ちください。

●ご飯と汁物のおかわりは、カウンターまでお越しください。

●食器返却は、テーブルごとにまとめて、代表者の方が返却してくださるようご協力をお願いします。


(入浴について)
●割り当てられた時間の中で、速やかにご利用くださるようご協力をお願いします。状況により、団体様ごとで時間を区切る場合がございます。
 


4 体調のすぐれない方がある場合

●すぐに受付に申し出てください。当該の方は、他の利用者と接触しないように空き部屋で待機し速やかにご帰宅いただきますよう対応をお願いします。状況により、医療機関及び保健所に連絡し、対応する場合があります。
 


5 利用後

●利用期間中に体調がすぐれなくて(発熱、咳、だるさなどの症状で)帰宅された場合は、帰宅後の経過(診断結果など)についてご連絡をお願いします。
●利用後2週間以内に新型コロナウイルス感染症と診断された方がおられた場合は、速やかにご連絡をお願いします。
 
※今後の新型コロナウイルス感染状況により、対応を変更する場合があります。
その他、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問合せください。


新型コロナウイルス感染拡大防止のためのご利用のお願い(PDFデータ)